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■ 不動産仲介事業 ■ トランクルーム事業 ■ 不動産管理事業 ■ 建築・企画コンサル事業

成約は急ぎません、じっくり考えていきましょう


売却相談

1.お電話によるヒアリングまたはご相談フォームによるメールでお問い合わせください。

2.先ずは売却に必要な費用のご説明をいたします。
売買価格 − 諸費用 = 手取り金額 (諸費用:税金、仲介手数料や司法書士報酬など)

3.売却希望の内容をご確認いたします。
 ・お急ぎのご売却希望や買取希望
 ・リフォーム売却(デザインリノベーションによる付加価値売却)


調査査定

1.いくらで売れるのかを専門家の立場で判断し査定いたします。権利証、建築確認書・検査済証などの書類をご用意いただき、ご確認いたします。

2.現地調査及び周辺相場調査を行います。

3.査定額をご回答、リノベーションの提案などをご提案いたします。


売却依頼・媒介契約

1.媒介契約のご説明をいたします。
 ・専属専任媒介契約
 ・専任媒介契約
 ・一般媒介契約

2.リノベーションご希望の場合は当社工事部門が詳細をご提案いたします

3.媒介契約の締結


販売開始! 購入者探し

1.リノベーションの場合も施工中から販売活動を開始いたします。

2.オープンハウス、広告媒体への掲載、レインズに登録し弊社仲介チームが全力を挙げ購入希望者を探します。


不動産売買契約・手付金受領

1.物件購入希望者からの購入申込をいただきます。

2.諸条件を調整し条件が整ったら、重要事項説明・不動産売買契約を締結します。手付金を受領します。

3.契約時にご用意いただくもの
  ・権利証(買主に提示します)
  ・実印
  ・印鑑証明書(3ヶ月以内のもの1通)
  ・管理規約、管理費等の納付状況(マンションの場合)
  ・建築確認通知書、検査済証
  ・印紙代(売買代金による)
  ・仲介手数料の半額(別途消費税)
  ・ご本人確認が出来る運転免許証など


不動産売買契約・手付金受領

1.残代金の受取と物件引渡は同時に行われます。

2.抵当権やローンが残っている場合は、残債務を精算し抵当権の抹消手続を司法書士に依頼します。

3.残代金の受領及び物件引渡しの流れ
  ・登記申請書類の確認、司法書士に依頼
  ・残代金受領、領収証の発行
  ・固定資産税などの精算
  ・関係書類の引渡し
  ・鍵の引渡し
  ・諸費用のお支払い(仲介手数料などの諸費用)

残金受領時に必要なもの
 ・権利証
 ・実印
 ・印鑑証明書(3ヶ月以内のもの)
 ・固定資産税納付書
 ・ガス、水道精算領収書
 ・管理規約、建築確認書・検査済証
 ・仲介手数料の残額
 ・登記費用(抵当権抹消登記などがある場合)
 ・売却物件の鍵
 

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