四谷・新宿御苑賃貸物件なら情報豊富な四谷恒産で

YOZYA KOSAN Since1979 株式会社四谷恒産 会社概要採用情報リンクサイトマップ お問い合わせ
 

トランクルーム事業
もう少し収納スペースがあったなら・・・。荷物が片付く喜びを感じてください
不動産管理事業
世界に一つしかない建物 だからこそ守る その使命に喜びを感じています
建築・企画コンサル事業
無限に広がる理想と夢 無のものから有を創る その実現に喜びを感じています
不動産仲介事業 無数にある物件の中から希望にかなうものを見つける達成に喜びを感じています。

日本電産


テレビでお馴染みの日本電産社長永守重信氏をご存知の方は多いと思います。
精密小型モーターを製造している会社ですが、90年代より経営不振に陥った企業を買収、短期間で復活させてきた方です。
こういうことを言っています。
「社長の最大の仕事は人を育てること」
経営者を育てようと思っても育つものではありません。
3分の1がDNA、3分の1が15歳までの環境、残りの3分の1が教育。
3分の2までが、15歳までで決まってしまう。
しかし管理職までは育てることができる。厳しく教育した分だけ、強くなる。
だから社長の仕事で一番大事なのは、社員の教育ですね。
とのことです。出来る人の言うことには重みがありますね。


日時:2009年8月20日 09:02

 
 ● サイトポリシー (C) YOZYA KOSAN Co.,Ltd. All rights reserved.